GIGAスクール構想によって教育現場でのICT活用が進む中、「いじめや荒らし等のトラブルが不安」「先生が見えないところでのやりとりは管理しきれない」という懸念から、児童・生徒へのチャットツール利用を許可していない学校が多いようです。

しかし、チャットツールを安全に活用できれば、課外授業・持ち帰り学習中のグループワークなど様々なシーンで活用することで、コミュニケーションの促進が期待できます。

本セミナーでは、国産セキュリティメーカーが開発した学校向けのチャットツール「Desk GIGAスクール版」をご紹介します。「いじめ」や「自殺」に関連する言葉を検知する機能など、児童・生徒のチャットを見守る仕組みをデモを交えて徹底解説しますので、ぜひご覧ください。

<こんな方におすすめ>
・児童・生徒のチャット利用について不安を感じている方
・ICT教育の推進を担当している方
・学校のICT端末で「i-FILTER」を利用されている方

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
対象製品 Desk GIGAスクール版
日時 2023年8月29日(火)15:00~15:40  
会場

インターネット接続環境があれば、どなたでもご参加いただけます。
セミナー会場に足を運ぶことが難しい方など、この機会にぜひお気軽にご参加ください。
参加費 無料(先着順、事前登録制)
定員 300
対象
主催 デジタルアーツ株式会社
共催
協賛
内容
備考 ※企業名・団体名が不明な方及び競合製品取り扱い企業様からのお申込みについてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

デジタルアーツ株式会社 イベント・セミナー事務局
03-5220-1670
event@daj.co.jp