GIGAスクール構想で多くの学校に端末が配備されましたが、ネットの長時間利用による健康被害や不正サイトへのアクセス、学習以外の用途での端末利用等あらゆるトラブルが発生しています。 その中でも、ネットいじめは年々増加しており、現在最も重要視されている課題の一つです。

本セミナーでは、学校現場でのトラブル事例をご紹介し、上記の課題を解決するインターネット利用のルール作りと「i-FILTER」での対策を デモを交えてご説明させていただきます。
昨年11月に新しくバージョンアップしたいじめ対策「見守りフィルター」についてもご紹介します!

<デモ内容>
・自宅学習時の動画の設定 ・深夜利用の制限
・i-FILTERで対策可能ないじめ対策

<こんな方におすすめ>
・1人1台端末のセキュリティ対策を検討している方
・チャットや掲示板を利用したいじめに不安を感じている方
・文教のお客様への提案を検討されている方

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
対象製品 i-FILTER(GIGAスクール版)
日時 2022年2月15日(火)15:00~15:40  
会場

インターネット接続環境があれば、どなたでもご参加いただけます。
セミナー会場に足を運ぶことが難しい方など、この機会にぜひお気軽にご参加ください。
参加費 無料(先着順、事前登録制)
定員 300
対象
主催 デジタルアーツ株式会社
共催
協賛
内容
備考 ※企業名・団体名が不明な方及び競合製品取り扱い企業様からのお申込みについてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

デジタルアーツ株式会社 イベント・セミナー事務局
03-5220-1670
event@daj.co.jp