不適切なコンテンツ、出会い系、誹謗中傷、情報漏洩、ネット依存、ネットいじめなど、インターネットトラブルは、GIGA端末においても発生しており、全国各地で保護者・教職員からの不安の声があがっています。
本セミナーでは、学校現場で実際に起こっているGIGA端末によるトラブル事例をご紹介し、課題を解決するインターネット利用のルール作りとフィルタリングでの対策について紹介します。
また今回は、2021年1月下旬に「i-FILTER@Cloud」を導入した学習用iPad を学校に配備し、ICT学習を推進されている芦屋市教育委員会様をゲストスピーカーとしてお招きし、ICT利活用についてお話しいただきます。
実際にどのように保護者・教職員の不安を解消しているのか、「i-FILTER@Cloud」をどのような設定で制御・規制を行っているかなど、最新の具体的な内容をご紹介いたします。

<こんな方におすすめ>
・GIGA端末での指導に不安を感じていて対策したい方
・GIGA端末のインターネットトラブル対策について知りたい方
・お使いのフィルタリングに不満を感じている方
・文教のお客様への提案を検討されている方

皆様のご参加お待ちしております。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
対象製品 i-FILTER
日時 2021年12月21日(火)15:00~15:40  
会場

インターネット接続環境があれば、どなたでもご参加いただけます。
セミナー会場に足を運ぶことが難しい方など、この機会にぜひお気軽にご参加ください。
参加費 無料(先着順、事前登録制)
定員 100
対象
主催 デジタルアーツ株式会社
共催
協賛
内容
備考 ※企業名・団体名が不明な方及び競合製品取り扱い企業様からのお申込みについてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

デジタルアーツ株式会社 イベント・セミナー事務局
03-5220-1670
event@daj.co.jp